このページでは、JavaScript を使用しています
TOPページ > 正規職員採用のお知らせ > 先輩の仕事紹介・就活生へのメッセージ【高橋 健介さん】

先輩の仕事紹介・就活生へのメッセージ

  • 高橋 健介さん

    東北大学生協 新生活サポートセンター 店長

    2012年入協

メッセージ

入学後の生活に安心と期待を

新学期時期はサポートセンター長として、学生スタッフ200名と学生スタッフのコアメンバー60名と正規職員4人の総勢約260名をまとめ、新入生が最高のスタート切れるよう入学準備をお手伝いする事業を運営しています。

住まい、家具・家電など新生活に必要なものの提案を行っています。「モノの販売」だけでなく、新入生やそのご家族の不安をできるだけ解消し、入学後の生活に安心感や期待を持てるようにしたいという想いを持って働いています。新入生を迎える学生スタッフの育成も私の仕事の1つです。

学生との関わりが本当に楽しい

学生と一緒に働くことがやりがいです!学生との関わりが本当に楽しい!!
学生スタッフと一緒に相談をしながら仕事をしますが、私が困ったときに学生スタッフが自ら進んで行動してくれたり意見をしてくれたり助けてくれたり…本当にこのサポートセンターがあるのも学生スタッフのおかげです。

スタッフになったばかりの時は「大丈夫かな?」と心配な学生であっても、スタッフとして1〜3年生まで一緒に働いていると、みんなの成長を感じます。学生スタッフも「実績数値に対する意識」が芽生えてくる。そういう自覚やスタッフの成長を後押しするのも私の仕事です。学生スタッフの成長がダイレクトに実績に影響することもやりがいですね。

 UP