このページでは、JavaScript を使用しています
TOPページ > 正規職員採用のお知らせ > 先輩の仕事紹介・就活生へのメッセージ【平田 純一さん】

先輩の仕事紹介・就活生へのメッセージ

  • 平田 純一さん

    山形大学生協 工学部食堂

    2016年入協

メッセージ

何度も来たくなるような食堂を目指して

私の勤務する食堂にはパートさん20人、店長1名、職員1名、計22名が働いています。
食堂では学生のみなさんが笑顔になり、また何度も来たくなるようなそんな食堂を目指しています。ただ、この目標は私一人だけでは達成できるものではなく、まずは従業員みんなが笑顔で働かなくてはいけません。
学生のみんなが喜ぶ企画、そして従業員が楽しく働ける環境を作ることが私の役割だと考えています。

学私が考える大学生協の魅力

まず大学生協で働こうと思った理由はすごく簡単です。学生の大学生活をサポートしたい、という想いからです。
私自身、大学を卒業してこれまでを振り返ったとき、たった4年間ではありましたが1番人生に影響を与えた期間だと感じています。その大事な期間をより有意義に過ごしてもらいたい、そんな思いで今まで働いてきました。

大学生協では多彩な事業があります。いろんな方面から学生をサポートできます。また学生との距離も近く、関わって行く中で今までにない取り組みを自身で見つけられるかもしれないというのも大学生協の魅力だと思っています。

学生へのメッセージ

「自分もこんなことしてみたい!」そう思った学生の方!ぜひ、一緒に魅力ある大学生活と大学生協を作ってみませんか?

 UP