このページでは、JavaScript を使用しています
TOPページ > ニュースリリース > 生協の組合員証がアプリに変わります
生協の組合員証がアプリに変わります
2023年1月以降生協電子マネーは、組合員証ではなく、アプリの決済用バーコードをレジにて読み取りご利用いただきます。
まだアプリ登録がお済でない方は至急ご登録をお願いいたします!
対象は全学年の組合員の皆さまです。卒業間近でもお忘れなく
2023年入学の皆様は、ご加入手続き後ご入学までにアプリ登録をお願いします。
※加入Webで加入手続きをされた新入生の方は こちら の登録手順でお進めください。
大学生協アプリ(公式)

<大学生協アプリなら!>

デジタル組合員証 いつも持ち歩くスマホだから、いつでも携帯、紛失しにくい!

スマホ決済(生協電子マネー・ミール) お財布からカードを取り出すより便利!利用履歴や残高もその場で確認できる

ポイントは即時マネー化 ポイントは決済後すぐに付与されるから1円単位で次のお支払いで使えます!

その他、店舗情報や食堂メニューがチェックでき、お得な情報も配信されます。

大学生協アプリ(公式)のダウンロードはこちらから

偽アプリのダウンロードに誘導するサイトが存在していますのでご注意ください。正規の大学生協アプリはApp Store,Google Play以外からは提供していません。


<アプリ登録手順のご案内>

ご加入時の登録メールアドレスがご不明な方、メールアドレスを新規あるいは変更登録したい方
登録メールアドレス更新・変更手順
(ご不明な方はこちらからお手続きください)

ご加入時の登録メールがわかる方
(加入Webで加入手続きされた2023新入生の方、メールアドレスを新規あるいは変更登録を済まされた方)
大学生協アプリ(公式)登録手順

スマホ決済(生協電子マネー)開始のために
生協電子マネー初回ログイン
(Pokepayシステム認証)手順


保護者(扶養者)様向けのご案内・手順

注意事項
  • この大学生協アプリは、大学生協(対象大学生協限定)にご加入いただいた方のみご利用可能です。
  • 2023年1月以降アプリ登録をしないと電子マネー利用はできなくなります。
  • 現在たまっているポイント残高は、12月末に電子マネー残高に換算してチャージされます。
  • スマホをお持ちでない方、加入しているか不明な場合は大学生協窓口までお問い合わせください。
エラーが出る場合の対処方法
・こちらの対処方法フローでご対応ください

対処方法フロー(保護者以外)

・「サインアップしたはずなのにアプリにサインインできない?!」こんな時は…
<原因>
おそらくアプリからではなく、UNIVCOOPマイポータルにWebで直接アクセスし、生協に登録されたメールアドレス以外のメールアドレスでサインアップされたため、生協の組合員情報に紐づけされていないユーザーとしてサインアップされています。このユーザーではアプリにサインインができません。
以下の方法で「生協の組合員情報に紐づけされた正しいサインアップ」を行ってください。
<対応方法>
まずは、「組合員情報と紐づけされた正しいサインアップ」が完了しているか「大学生協加入情報(メールアドレス)確認・変更受付 」ページでご確認ください。そこで生協に登録されているメールアドレスを確認し、一度サインアップに使用したメールアドレス以外のメールアドレスを新規または修正登録してから改めてサインアップをしてください。詳しくは「対処方法フロー 」をご確認ください。
必ず一度サインアップしたメールアドレスとは別のメールアドレスをご登録の上サインアップしてください。
一度サインアップされたメールアドレスでは、メールアドレスの登録は出来ても、メールアドレス重複のためサインアップはできません。
一度サインアップしてしまったメールアドレスを使いたい場合は、所属の大学生協へお問い合わせください。
しかし、誠に申し訳ございませんが、データ処理に1・2週間程度かかります。
お急ぎの場合、前述の別メールアドレスを登録した上でのサインアップをおすすめいたします。
【お問い合わせ】ご所属の大学生協を選択してください。
大学生協事業連合東北地区

 UP